寒いー

22.4℃室温

寒くて目が覚めた、北海道の人はこんな薄い布団で大丈夫なのだろうか。

電気ストーブをつけてあったかくなって幸せ感を味わっている。

 

突風・激しい雨・熱風・高い気温、北海道も異常気象になっているのでは無いだろうか。

山々はお花がいっぱいになり、変化が現れているのだろうか。

 

どおなっているのか、プリミティブルな世界で、誰かがウォッチしているのだろうか。

 

唇寒しの世界の科学者はダンマリとなり誰も気づいているのに発言しないだけなんだろうか。

 

悪いことしたら怒る「もの」が人間の上に必要なのかもしれない、でも、運命論者には抵抗しようと思うし運命だとは思いたくない。