熱中症対策

一番は暑さになれる事だと思う、往復2時間弱自転車に乗っていて帰宅後気分がすぐれずなんだろうと思った、軽い熱中症に罹って居たのだろう。危なかった。熱中症になるところだった。

登山用のヘルメットがまず良くなかった、早速、自転車用ヘルメットを購入、使用感はバッグンひんやりした感覚が頭に感じられるようになった、でも、連日の30度超えた日のアスファルトは強烈な熱風を作った。

自動車で移動する事にしたが、暑さに体も慣れてきた渡韓したので再度自転車に乗る事にした。

以前から気になっていたのだが、ファン付きベストを今日使った、背中の腰あたりがヒャットして汗が乾く気化熱を感じて快適さを少し感じた、自転車に乗ってる時はさほど感じなかったのだが、帰宅して自転車をガレージに置いているときは「涼し」かった。

 

買ってよかった。