瀬戸内橋を自転車で渡る話

連休中にしまなみ海道ともう一つの橋を味わってきた人の話だと、爽快な感じが溢れていた、日本の人以外の人もいて楽しそうだったらしい。

永く海の上を走れる自転車道は珍しいことと、走りやすいスロープか゜設計されていることとリタイヤ対策としてバスが運行して自転車を乗せてくれるらしい。

 

さて、そんな話を聞いてもトント行きたい気持ちにはならない、以前、息子が一緒に行こうかと誘ってくれてのだがそのままでいつの間にか一人で行ったようだ。

 

その時も残念とは思わなかった。

 

息子たちとは精神的な接触があるように身勝手に感じていて満足している。自転車に乗って行くところも、法隆寺・三輪神社とおもいもつかないところに行って居た息子をなんとも思わなかったのが本心だ。

 

このコロナになってから積極的に行きたいところは無くなってきている。

 

もうしっかり行った、もお良い。と思う。