自転車

3月から乗り始めたバナソニック ジェッター 電動自転車、1300kmをこえた走行距離となったので整備してもらった。

 

外装ギャーが低速にチェンジするとき不具合が出てきていたのを調整してもらった。

 

タイヤの空気を一度も入れなかったので、タイヤの圧が低い事が指摘された。

その事によりダメージがタイヤに現れていてサイドに不具合が出ているとのことだった。

おおよそ3000kmでタイヤの交換をしようと思っていたところだが、定期点検を三か月ごとにする事にした。

次は10月だ。

 

それとゲージ付きの空気入れを購入する事にした。

サーファスのFP200少し値段が張るが長持ちする物だから張り込んだ。

 

体重が減り、自動車を使わなくなり、血圧もこれスタローるも良い数値で健康体になった。

自転車は良い。

道を選んで交通ルールを守り元気にサイクリングを楽しもうと思う。