自動車生活からの発展ちあ

いつかは危なくて自動車に乗らない方が良い日が来ると思う。

唐突だがまだスピードから見て他人に危害を受けさせるかのせいが低いと考え「自転車」をと考えた。

 

まず、ママチャリタイプ。

快適に浸かっていたが、我が生活スタイルから、買い物・趣味を考えると、買い物はなんとか行けそう、趣味の陶芸も大丈夫ママチャリで行ける。そうそう、ママチャリと言っても電動自転車でヤマハのすごく便利な賢くアシストしてくれる自転車だ。

ただテニスはコートまでが遠く10km以上ある、片道1時間はかかりそうだ。少し長すぎる。体力的にも消耗する。

 

そこですこと大きな車輪企画が「200c」の電動自転車にした。スタイルにこだわっているのか荷物は背負うし方法しか無い、暑くなれば大変だ。

リアーキャリーをつけてシスても課されているバックを買った、約キャリーバック合わせて20000円

安全のためだ。

次に、高速の車対策これは重要だと、サイドミラーを購入、これまたスタイルを気にしてが安価だが小さい、いろいろ調べたらミリ波を使ったすくれものがある、スマホをモニターにするらしい、ママのiphone 6+

があるねちょうどいい、浸かってみたら後をきにして振り返ることが皆無になった。後方から車が来るとモニターに自動車の数だけアニメーションで知らせてくれよくわかる。

 

これは

、必須なアイテムだ。

 

自転車本体はパナソニックの「ジェッター」リアキャリーとかばん、後方確認システムと合計で40000円ほどかけた、スマホはお下がりで無料。

 

楽しい自転車ライフができそうだ。

 

ただ、ロードバイクは乗り降りに工夫がいる、大きく足を上げる必要があり股関節が硬くなってて足を上げるのが大変だ。