自然体で接するのが良いとは思いながら、別れる時にお勉強してねと言ってしまった。

どれぐらいのレベルかも分かりもしないのに闇雲的に勉強嫌いのこと決めつけて。

 

リモートで物語を語り合って登場人物の名を決めて、場の設定をして、絵を描いて。

 

楽しんでい。

 

一週間連絡が無いと騒ぎ出す私だ。

 

大学受験中の孫もいる、デリケートな問題なので「元気か」と問うしかない。

 

時が解決するとするが、こっちには潤沢な時は無い、あるだけで楽しむのみだがこれだけは期限が切れる物でもなし、健康な生活をするしかない、それには習慣が大事なのと無理はしないこと。

 

たまに無理して禁酒してみる。好きな運動もハイキングやサイクリングに置き換えている。

 

コロナのワクチン接種、インフルエンザワクチンも長年接種した事もないのにすることにしている。

 

自然体が一番と思いながら、孫子に背中を押されたら動くしかない。