走行ルートの確立

安全である事、車の走行数が少ない。

シンプルに走れること。

出来た。

後は無理しないでより安全に走れる道を探すこととする。

一ヶ月で300kmを走行した、まだまだ伸びる予定だ。

電動自転車としての性能は良いし、テニスに行くことて゜特化した装備も確率した、何にも増して停車時のコツを会得した。あとは小回りのテクニックだ。

 

低速での小回りは危険だ。

 

一番良かった装備はガーミン社から発売されたミリ波を使った後方の車の接近を知らせるシステムだ、iphone6+の古が在ったのでモリターとして浸かっているがこれが良い。

 

最初は顔の角度を変えてモニターを見る必要があったが、スティを購入して眼球の動きだけでモニターを見ることができるようにした。より安全となった。

 

後、ドライブレコーダーで後方を記録できるようにした。

赤色点滅ライトも付属しているので後続車に意識させることができる、元々黄色か赤色のジャケットを着ているので認識されやすいはずだ。