体の限界大雪山黒岳

はあー

暑いし登りが続く登山道。少し走っている道なのでまだ頑張れるが葛折の道が続く道は辛い。

少し怠けた、二上山に2時間かけて、金剛山に5時間かけて、葛城山に7時間かけて登って必ず東北・北海道の山々を楽しんでいたが、今回は岩橋峠絡みで2回登っただけだった、台風の影響で登山道が壊れてルーファが主体の登山だったのだがあまりにも負荷が少なかったのだろう。

 

脈拍が150になっていた、平常は50台半ばなのだから三倍となったみたいだ。

 

最後の登りはそれこそ気力のみだった。

 

頑張ったごほうびは期待していなかった花々、すごいとしか言いようのない花園で足が進まなかった。

 

今回の旅行はゆっくり晴天の日を選んで登山してこれを最後だと思って来て、神も仏も嫌いな自分に自然界がプレゼントしてくれたすごいすごい出会いだ。

 

いい思い出ができた。