豊浦トンネル

岩石が崩落してトンネルを壊し大事故となったトンネルで、まさかの自動車故障で停止、トンネルの中ほどでかろうじて縁石に寄せたが停止した。ハザードランプはついていたが何時追突等されてもおかしく無い状態だった。

トンネルに入る前から車内の室温が高いと感じていて異常だと思ったが相方がまたぞろガセネタで外部の空気を取り入れる操作をしていたよと発言、そうかなと思いそのまま運転していたら速度が落ちアクセルを踏んでも反応しなくなってダメだと思って自分で車を停車させた。

 

怖い。

 

まず交通事故が発生する恐れがあると判断して110した、事故ではないがトンネル内で停止してしまって交通事故が発生しそうで怖くて電話したと話した、交通係を派遣するとすぐに回答してくれたのでホッとしたが、車は走りにくそうに追い越していく、何時事故が起こってもおかしくない。

 

豊浦トンネルとは知らず「古平」から余市に行こうと走行していて通りかかったトンネルですと説明したが理解されたか不安で恐怖感最高になった。

 

自分でなんとか解決できない状態に置かれた恐怖心を初めて味わった。

 

もう二度と味わいたく無いと思ったが、車に乗っていれば今其処にある危機だ。

 

ふーん

 

生きていてよかった。