酸ヶ湯 朝食

昨晩の夕食にゲンナリしていた私だが、朝食は良かった。

マスク・手袋の使用を推奨されていたが手袋を使用してのオールウィキャンイート、ごはん 味噌汁 水 牛乳 リンゴジュース ヨーグルト ジャム パイナップル一切れ 温泉卵 コーヒー ブロッコリー ミニトマト 細牛蒡にんじん胡麻和え はらこ 小じゃがいも入りカレー ハム 秀逸はコーヒー

 

やっと家の食事と似通った食事内容になった。

 

日頃から美味しい食事を自分に合わせてしていることが理解できた。

 

昨晩の夕食は無理して、スイカ うなぎ 鮎の甘露煮と出ていたがもう一つで刺身はマグロ 烏賊 たいと出たが普通で蟹も出さない方がマシのものであった。

夕食をプロディュースした料理長の顔が見たい。

質素でも考え抜かれた献立が良い。

 

そうそう、今日もビュッフェ会場でどしどしと歩く従業員ばかりか、お客にスプーンの置き場所を教えるの大声で話していたのには、マスク・手袋 どこへ行ったと声かけたかった。

 

お客の方が静かでマナーが良いと思った。

 

そうそう、コロナ以降、女性の薄化粧か無化粧が当たり前になってきて、上から目線で恐縮だが綺麗な人は化粧しなくても綺麗とわかった。

 

相席をお願いした人の対応が素晴らしかった、笑顔で返事してくれたのと、二人席が空いたので変わる時「ありがとう・替わります」と声かけたら笑顔で頷いてくれたのが最高でした。

 

酸ヶ湯温泉滞在も良くなってきた、今日は共同便所に洗面所 食事が部屋だしとなる。

 

本当に予約が取れないほどお客が来ているのだろうか。