コミュニケーションとれないホテル職員酸ヶ湯

フロントの対応が貧困、連泊する客を客が説明しないと把握できていない、ホテルの顔である部屋まで案内する職員のレベルが酷い、お客に説明をしっかりする姿勢が無い、風呂が特長のホテルなのに同伴者用のスペアーキーが用意されていることも説明しない、食事の希望を聞く態度もぶっきらぼうに時刻を述べるだけ、いざ食事に行くといちいち確認して席まで案内するのだが、しっかりテーブル配置が理解できていなくて誘導に時間がかかる、間違ったお客に対しても間違ったことを告げるだけでリカバリーしてあげる気もない、最悪なのは食事会場を「どんどん」と音を立てて歩く職員が多くいること、音を立てないで歩く人もいるのだから治るはずだ、風呂の利用可能時間も明確で無く風呂の入り口に書いてあるから読めという態度である。

リホームした部屋も素人が設計した部屋としか言いようがない、ゆっくり湯治をする部屋とは言い難い。

昨今当たり前の加湿器が設置されていない。最悪は非常時の誘導灯等の設備が貧困だ。

危機管理ができていない。

ビュッフェではマスク手袋の使用を依頼しているのに、入館時の発熱等のチェックが甘い。

長年のノウハウの蓄積が皆目無い、何年も前に利用した時は「下足番」の人が居てしっかり管理できていたのに、賑わっていそうだがどこか寒々とした雰囲気を感じる。

 

温泉が泣いている。