今日はお蕎麦と温泉

幌加内のお蕎麦が食べたくて、走った。

あじよしが開店していたので初めてのお店だが良さそうなので入った、仕事をしていてお昼をとりに来ている人で賑わっていた。

ミニカレーにざるそば、ラーメンを注文している人もいた。

寒かったのであったかい天ぷら蕎麦を頼んだが、出汁がもう一つなのとあったかい蕎麦でも一つ蕎麦の美味しさがわからなかった。

温泉は幌加内せいわ温泉ルオントで入浴してが以前来たことがあるはずが思い出せなかった。

PH6.5ぐらいでまあまあのお湯だった、入浴料は600円でまあ安い方か、東北は300円くらいだった。

サウナも空いてて気持ちよく使えた。

体重がアップ気味なので減らしたいがビールが美味しいのでついアルコールを摂ってしまっている。