原子力発電は止めるべきだ

代替案を言わないで意見を言うのは卑怯だと私は思う。だが、言えるのは国民だ平和で安定した生活を要求するのは国民の権利で有りそのために税金を支払っているのだから。

 

国民の為を思って動くのが政治家で有り役人だ。

 

原子力発電所は必要なのだと国民を説得しておらず、動き出してしまった原子力の後始末、いや原子力発電で出てきたゴミを処分することに解決策を提示せず「中間的な処理」として国民を誤魔化そうとしている態度がなぜ国民に理解されないのか疑問に思う。

 

原子力発電で甘い汁を吸って生きて来た人は今どんな気持ちでだろう。

 

国民の生活を守るために活動したことが誤りであったのなら、今でも遅くない。

 

知恵を絞って対策を唱えるべきだ。

 

穴掘って臭いものに蓋をして根本的な対策が見出せないままでいる状態をなんとかする気持ちはないのだろうか。

 

それにしても「中間貯蔵施設」とは政治家が推し進める看板になる言葉だ。