自分の財産

心に残る思い出でが財産と思う、そんなにお金をかけず綺麗な印象に残る景色を見て、他人との楽しい語らいを感じて「一期一会」に喜びを感じた経験が脳の中に記憶されているし記憶されている。

 

嫌な思いもするが、良い気持ちとなったの残る。

 

まんざら日本も捨てた物でも無いと思う。

 

特に北海道を旅行して強く思うようになった。

 

でも寄る年なみで行動力もコミュニケーション能力も無くなってくる、相手任せのこととなり自由度が少なくなる

 

でも筋肉も脳も働かすことで活性化してげんきになる。

 

問題意識を持ってなぜを連発して「問いを立てる」ことを忘れてはならないと思う。