旅行の楽しみ

人との出会いも旅行の楽しみの一つだ。

チューリップ四季彩館のラウンジの人

庄内メロン農家の菅原さん家族(お父さんとその子供の夫婦)

酒田の海鮮市場の人

 

あったかい感じが良い。

 

秀逸は遊佐の湧水探しであった人、十分の一も話していることがわからないけど、必死に一緒に湧水の場所を絵地図で探してくれた。

「この土地さのもので無いのでよくさわからない」

味のあるいい言葉が楽しかった。

 

計画通り山には登ってないけど旅は良い

 

昨日23日は風雨で山には登らず、山の下では日が照っていて25℃にもなり日傘が入った。

 

今日は朝からどんよりとした天気で、登山口でご飯を食べるかと言った途端に雨。

 

今日もお天気次第の行動となりそう、旅は楽しい。

 

遊佐の湧き水は飲まないでくださいとあった、場所にもよるのだろうけどもう少し情報が欲しいところだ。