コミュニケーション

言葉だけでなくボディーランゲージもあるが、体調を崩し何らかの対応をしてほしい場合、たとえば喉を詰めている状態で飲み物が欲しい時、それは急にやってくる。

食事の時少し大きめの肉を飲み込もうとして喉に支えた、飲み物が欲しいのだが自分の飲み物はたまたまなく、相方に相方の飲み物を手で欲しいことを伝えたら伝わったが、これは私の飲み物と拒否された。

苦しい状態で余裕なく喉が詰まって苦しいことを伝えれなく、相方に気づいてくれないことに腹がたった。

長年一緒に生活していても、なかなか以心伝心とはいかないもので、トント思いやる心のない人だと思った。

私の飲み物だよとの態度で、「こりゃいかん」と思った。