さて何するかな

なんか行きたいとこ行きたいとこで熊の情報「風蓮湖でくまが泳いでた」、大雪沼巡りで多くの熊出没、沼にはもともと熊がいてヒグマ管理センターのレンジャーが私たちの行動をコントロールしていただいていたが熊の場が広くなって私達の場が狭くなってしまった。

近くの大雪高原山荘は綺麗な宿舎で食事もおいしいし温泉がこれまた良い。何日も居たいところだ、今回は四日間予約した。

その気になれば緑岳に登ろうかとも思うが途中のお花畑まででも良いと思う。

 

さて、遠別つるつる温泉から層雲峡 サロマ湖 紋別 網走 知床 阿寒 摩周湖と日帰りで楽しめる所はいろいろあるが今日は曇り空、宿でゆっくりするのもいいかなと思う。