スカタン

何故スカタンというのか知らない

ね差別言葉で無ければ良いのだが。

 

朝のルーチン作業でのこと、コーヒーを淹れようとコーヒーメーカーにコーヒー豆を入れようとしたけど何時もの瓶に無い空なのだね「コーヒー豆買っといた」と聞くと階段の下のボックスにあるという、買ったら瓶に入れておいてくれたら良いのにと思いながら今日は多い目の誤配にしようと思い五杯入れ水をタンクに入れて「スイッチ」を押した。

 

やらかした、「フイルター」をセットせず。コーヒーが溢れ出した。

 

三杯ぐらいは大丈夫なのだが、それ以上となると溢れ出す、その時を思いコーヒーメーカーをお盆に載せてたおかげでテーブルを汚す事はなかったが、やっちまった。

 

カタンだ。