雨の日の自転車

雨の日は乗らない事にしている。

山登りに使っていた雨具上下は常に携帯しているが山登りにだって使った事は少ない。

近頃の天気予報は正確でピンポイントで予想してくれるので少しでも雨が降ると予想が出れば自転車は使わない。

 

本を読むことが多いが、ネットで情報収集する事も多い、今、気になっているのは、トルクレンチ・サイドミラー・熱中症対策だ特に暑さ対策は重要と考えている。

 

ヘルメットの下にネットの帽子、帽子にヒラヒラが付いたの、薄いシャツの着替えは要る、ズボンは長めの涼しいのは登山用のやつでいいか。

 

工事現場で働く人が使っている膨らんだベストも検討するか。

 

そんなこんだで本を読まなくなった。